« 不思議な体験 | トップページ | 犬の話 »

2017年7月21日 (金)

新しい家族

みなさんこんにちは。

私のペットロスは、あの後に続いたお産ラッシュのお陰でなんとか乗り越えることができました。
神様は、私が立ち直る為に何が必要かちゃんとわかってるんだなって思いました。
私だけでなく、オトメちゃんは前々から決めてた旅行に行きイモちゃんは大学のテスト勉強があり、それぞれが忙しく過ごすことで慌ただしく過ぎて行く時間が、いつの間にか心を落ち着かせてくれていました。

そして、私達家族に新しい家族が増えました。

こんな表現をすると、職業柄、えっ⁈誰か妊娠?なんてツッコミ入れられそうですが・・。


じゃん!チワプーのティコです。

まだまだ赤ちゃんのティコは、ライリーと違って少し賑やかな仔犬です。
只今しつけの最中です。
もちろん、常に自宅側にいますので助産院に出没することはないんですが、時々キュンキュンキャンキャン鳴き声が漏れちゃうかもしれません。

あんまりにもヤンチャなティコの相手をしていると、滅多に吠えることなくお利口だったライリーを思い出し、失った悲しみが込み上げてきますが、そんな感傷に浸ってるヒマもないくらい手強い仔犬のティコに、今は振り回されています。

ヤンチャで好奇心旺盛だからこそ、きっと頭のいい仔犬だと思うので、負けないようにちゃんと躾けてこれから長い時間を一緒に過ごすかけがえのない家族になっていけたらいいなと思います。



お洗濯カゴの中がお気に入りみたい。自分で入ってます。

|

« 不思議な体験 | トップページ | 犬の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な体験 | トップページ | 犬の話 »