« 蛙の子は蛙 | トップページ | 悲しくてどうにかなりそうです »

2017年5月31日 (水)

模様替えしました。

みなさんこんにちは。

もうすぐ5月も終わります。今年はもう夏日があるくらいで、これから暑くなりそうな予感がします。

だからというワケではないのですが、先日おしか助産院のお部屋を少し模様替えしてみました。
まずはカーペットを廃止し、ソファを置くことにしました。
そして、今まで座卓だったものをテーブルにします。(これはまだ発注したばかりで届いてないです)
真冬は床にペタリと座るのも寒いでしょうし、ソファの方が今のママ達の生活に少しでも近いかなと思います。
もちろん、多目的ルームは和室なので面会の方が大勢の時はそこで座卓を囲んでペタリと座ってみんなでワイワイできますよ。

そして玄関にあった赤いソファを移動させてできたスペースは、子供達が座って本を読んだり遊んだりできるように、ジョイントマットを敷き詰めてみました。

お産の時に陣痛を促進する為に歩く、テラスへの階段も壁紙を変えてます。
少しでも気持ちが上向くように、明るい柄をポイント的に取り入れました。

みなさんの、ザックリとした記憶の中の助産院の雰囲気はできるだけ変えずに、でもちょっとだけ変えて、久しぶりに来たら何か変わってる!
なんてのも楽しいかなと思ってますsmile










|

« 蛙の子は蛙 | トップページ | 悲しくてどうにかなりそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛙の子は蛙 | トップページ | 悲しくてどうにかなりそうです »