« イモちゃん成人式 | トップページ | 1月のお産 »

2017年1月31日 (火)

いよいよ・・

皆さんこんにちは。

今日で1月も終わりです。
明日から2月。
2月は私の誕生月です。
いよいよ50歳!

子供の頃から、私は太く短い人生を希望していて60歳で終わる!って決めてたんです。
60歳まで後10年。

ん?待てよ。
子供の頃に思っていた60歳と今身近に感じる60歳はちょっと違うぞ。
後10年で何が出来る?出来ることやらなきゃいけないことたくさんありすぎて、10年じゃ足りないぞ。
太く短い人生の幅をもう少し延ばす必要がありそうですσ(^_^;)

子供の頃って、30歳はオバサンで50歳なんて言ったらかなりのオバサンの印象ありました。60歳はもうお婆さん。
でもでも、実際自分がその歳になってみると30歳なんてまだまだ若いし50歳でやっとオバサンを感じるか感じないか・・ってくらい。
60歳はきっと脂乗り切ってバリバリ助産師やってるんだろうなぁ〜って思います。

けどね、やっぱり身体は嘘をつきません。
今日、自分の白髪に年齢を感じてしまいました。
一昨年位に前髪に一本見つけて、伸びる都度抜いてきたんです。
しかし、ここしばらく忙しくて髪の毛に構うことしなくて、今日久しぶりにゆっくり鏡を見たら・・・

な、な、なんと、3本に増えてる!((((;゚Д゚)))))))

でも、すぐに考え方変えました。
もう抜くのやめます。
前髪にメッシュはいったと思って、オシャレな白髪オバサンを目指します!笑

身体の示す年齢と気持ちの年齢。
両方のバランスをとりながら、元気なオバサン〜お婆さん目指してこれからの10年20年を頑張っていきたいです。



オトメちゃんに、買い物のついでにパジャマ代わりのスウェットを買ってきてくれるように頼んだら、テンション上がるようにってピンクのスウェットを買ってきました。
テンション上がる・・かな?と思いつつ着てみたらただの子豚になっちゃいました。笑

|

« イモちゃん成人式 | トップページ | 1月のお産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イモちゃん成人式 | トップページ | 1月のお産 »