« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月13日 (火)

久しぶりの遠出しました

みなさんこんにちは。

えびちりさん、コメントありがとう。
娘ちゃんが鮎や鮭のように産まれた場所にいつか帰ってきてくれたら・・・そんな妄想かき立てられる言葉に1人ニヤけてしまいました(^^;;

ところで皆さんはこの3連休はどのように過ごしましたか?

助産院に通ってらっしゃる妊婦さんでも、私から安静にって言われてる方はきっとご自宅から出ずに過ごされたのではないでしょうか?
特に日曜日は雨でしたので、妊婦さんはあまり出歩けませんからノンビリゆっくりと過ごされたんじゃないかな?

私はと言うと、実は10月はお産になる方がいらっしゃらないので、日曜日のお昼少し前から久しぶりの遠出の外泊をしちゃいました。

行き先はイモちゃんのいる山梨県。

オトメちゃんと運転を交代しながら、行きは御殿場のアウトレットに寄りながら山梨目指しました。

アウトレットはオトメちゃんのリクエスト。
さすが観光地だけあってたくさんの人・人・人。
しかし、駐車場も穴場を見つけ駐車場待ち渋滞を尻目にサーっと入れました。

とりあえずぐるっと見て、フォションでパンとスコーンと紅茶で遅めのお昼。


その後オトメちゃんは欲しかったお財布・・ではなくいつの間にか欲しいものが時計に変わっていて、時計を買いました。
私は、これから産まれるベビー達にかける綿のブランケットをラルフローレンで買いました。


これから産まれるベビー達をあったかく包んでくれることでしょう。

夕方アウトレットを後にして山梨へ向かいました。
山中湖や河口湖を通り気分は観光!
観光地だけあって、レストランやペンションやホテルなんかが軒を連ねています。
本当はフラリと寄りたいとこだけど、グッと我慢してひたすら車を走らせました。



山梨では、イモちゃんのアルバイト先の焼肉屋さんでお夕食食べて、イモちゃん帰ってくるまでお部屋片付けてお洗濯してコインランドリー探して・・・あっと言う間に真夜中でした。
それにしても、お部屋の汚さにビックリ。
大学入って初めての一人暮らしに初めてのアルバイト。毎日忙しくしてるイモちゃん・・・。仕方ないかな。
オトメちゃんとブツブツ文句いいながら、ハウスダストからのクシャミと戦いながら、とってもキレイに片付けてきました。
茨城にいたオトメちゃんの時は一度もアパートに行ったことなかったけど、今回は近いこともあり世間のお母さん並のことをしてあげられました。

帰りは、軒先きでブドウを売っていた個人店でたくさんブドウ買って帰ってきました。
山梨県の人って、みなさん温和で親しみやすい感じで、とてもあったかい場所だなって思います。
イモちゃんが住んでくれたお陰で、山梨県が大好きになりました。





| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »