« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

我が家のバレンタイン

Dsc00089

みなさんこんにちは。

今日はちょっと時期を過ぎちゃいましたが、バレンタインの様子をアップしてみました。

最近は“友チョコ”を持っていく日がバレンタインになりつつあるようで、我が家も毎年お菓子屋さんか!?てなくらいたくさんの焼き菓子を作る羽目になってます。
もちろんイモちゃんも頑張るのですが、ほとんど私がつきっきりで作ることになるので大変です。
私が子供の頃は、バレンタインなんて好きな人がいる子だけの特別行事で、私なんて一度も手作りのチョコをドキドキしながら学校に持っていくなんて言う初々しいことはしたことありませんでした。
今は、初々しいイベントではなく賑やかなイベントになってますね。
まぁ、それで娘たちが手作りお菓子の楽しさを知ってくれればいいかな?

この日に作ったのは、バーケーキとミニクグロフです。
入院の方のオヤツにまた応用したものをお出しできるかな?
我ながら美味しくかわいくできてますheart01

そうそう、入院の方のオヤツといえば・・・
最近お昼のお食事を作ってくれる人が変わりました。
ほっこりとした、あったかい、家庭料理を作ってくれる助っ人が2名スタッフに加わってくれました。
交代で来ます。
どちらもとってもあったかい人柄のママさんです。
とっても楽しみです。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »