« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月17日 (土)

移転物語⑩~ラスト~

みなさんこんにちは。

コメントにもいただいた通り、今日と明日の2日間工務店さんの完成見学会の会場としておしか助産院が使われます。
報告が遅くなっちゃったけど、間に合う方で建物に興味ある方は見に行ってみて下さいね。

薪ストーブは、本当は助産院部分に組み入れる予定だったんですが、安全に管理する為に自宅側に取り入れました。
万が一の時に、電気に頼らずにベビーを保温するために一番原始的な方法をと考えての導入です。

景観は抜群です。特に夜は綺麗ですよ。
その代わり、健診でちょっとした坂道を毎回上がってきていただきますけど・・・。
まぁ、みなさん車の方が多いから大丈夫かな!?
バス利用の方はバス停までお迎えに行きますよ。

診察室の壁紙や天井・照明器具・入院室・多目的空間、いっぱいいっぱいコダワリを詰め込んでおもちゃ箱みたいな宝石箱みたいな、そんな夢のある助産院を作っちゃいました。

出産間近な妊婦さんがいるので、助産院としての内覧会はしませんが見学はいつでもウェルカムです。もちろん妊娠してなくてもです!
ぜひぜひお電話くださいね。

では、ここでちょっぴり先行公開しちゃいます。

Cimg8414

Cimg8416_3

夜撮影したので暗くてごめんなさい。

後は、来てのオタノシミ・・・

| | コメント (1)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »