« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月 6日 (月)

おふ会やるよ~!

みなさんこんにちは。

先日5月21日に、今年もおしか助産院の同窓会をしました。
平成22年度に出産された方が35組出席して下さいました。。
場所は例年通りグランシップの交流ホールです。
グランシップでなんていうとちょっと大げさなんですが、なんせ集まる人数が人数なだけに他の場所ではちょっと無理なんです。
お母様・赤ちゃん・ご主人・お兄ちゃんお姉ちゃん、それぞれのご家族がそれぞれに集まってくれました。
ほんのちょっとの時間ですが、楽しんで下さいましたでしょうか?
なかなか助産院内で他のご家族と顔を合わせることの少ない皆さまです。
こうして一同に会して、初めて“あれ~、○○さんじゃない!?あなたもおしかで出産したんだ~”なんてこともあるようです。
その後の赤ちゃん健診でそんなお話を聞くと、ちょっと大げさでも広い会場でみんなに集まってもらう機会を作るのっていいよねって思います。

集まると言えば、次のおふ会が決まりました!
また、たくさんおしゃべりして笑ってスッキリな時間を過ごしましょう。

日時:7月2日(土曜日)13:30~15:30
場所:聖一色公民館 2階ホール
会費:100円(施設使用料です)
申し込みは不要です。
どなたでも、何時に来て何時に帰ってもかまいません。お気軽にお越しください。

これを初めて読まれた方にちょっとご説明しますね。
このおふ会は、このブログを読まれた方でおしゃべりしたい方がただただおしゃべりするために集まる会です。
小さなお子様を連れたお母様が多いですが、妊婦さんやまだお子様のいらっしゃらない方でも、子育てや妊娠についてみんなの話を聞きたいと思えばどんどん参加して下さってかまいません。
実際に赤ちゃんのいる生活ってどんなかな・・?とか、2人目考えてるけど今の子育てで手いっぱいなのにみんなはどうやって2人3人とこそだてしてるんだろう・・?なんていう素朴な疑問をお持ちの方もよろしかったらいらしてください。
それから、赤ちゃん産んだけど毎日毎日赤ちゃんとしか接しないから、大人とお話した~い!なんていう方もどうぞ。

ブログ更新のジンクス恐るべし。
今お産の電話あったので、今日はこの辺で失礼しま~す。

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »