« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月10日 (日)

あけましてお久しぶりです

みなさんこんにちは。

遅ればせながら明けましておめでとうございますsweat01
去年のクリスマスイブから年末にかけて、おしか助産院では3人のかわいい命の誕生がありました。
初めて2組の母子と一緒に年越しをしました。
今まで年末に出産して年内に退院とか、お正月に出産ってのはあったのですが年越しは初めてです。
年越し蕎麦用意しておせちやお雑煮用意して、いつもと違う食事に何だか慣れなくてバタバタとしてしまいました。
おせちは、入院の方がいない年は張り切って手作りしたりしたのに、いざ入院の方がいると自信ないのと忙しいのとで、結局手作りしたのは伊達巻と田作りだけでした。
今までの予行演習はなんだったんだ~!と自分が情けなくなります。
来年こそは手作りのおせちでおもてなししたいです!!
あっ、でもねクリスマスは頑張ったんですよ。
見て見て!
Cimg5530 Cimg5532 ←もちろんワインに見えるのはブドウジュースですよ。

この次は節分とお雛祭り・・・
この時期はきっと入院の方がいらっしゃるから今からメニュー考えてます(笑)

今年も、おしか助産院で出産される方・赤ちゃん・ご家族の幸せと楽しみのために、自分にできる限りのことを考えて実行していきたいです。

そうそう、去年からブログに時々コメントしてくれるセブンチャンが助産院のお手伝いをしてくれてます。
お手伝いを始めてすぐに第2子妊娠が発覚!おめでたいですよね~!
おしか助産院の空気が妊娠させる!?
ってなことで、今年の5月までおしか助産院では妊婦さんのスタッフがいます。
おしか出産経験のママさんなので、もし入院中に出会うことがあったら何でも聞いちゃってください。
みなさんとのおしゃべりを何よりも楽しみにしてくれてます。
そして、彼女の予定では出産後体調が戻り次第、またスタッフとして戻ってきてくれるとのことです。
これから私と一緒に、おしか助産院を支える一人になってくれることを期待しています。

ところで、今度のオフ会が決まったみたいです。
ゆうこりんさんのコメントにあったものコピーしますね。


第3回 オフ会 会場は 聖一色公民館 2階ホール です!
日程は 2月27日土曜日 13時から
(もしかすると13日に変更になるかもしれません)

床が冷たいのと、おもちゃもありません…。 みなさんよろしくおねがいします~!

聖一色公民館はちょっとわかりづらいとこですので場所が分からない方はおしか助産院にお電話くださいね。
後、きてこに比べて駐車場が少ないので、ご家族に送りを頼める方はそうしていただけると助かります。
もう少し暖かくなったら屋外でパ~っと集まりたいですね。
それまでは室内でなるべく制約の少ないとこを探しながらオフ会します。
皆様のご協力よろしくお願いします。

この場を借りてですが、ゆうこりんさん、あちゃこさん、会場の手配ありがとね~。
また楽しいおしゃべり会しましょうね。

| | コメント (14)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »