« みんなの願掛け成功!! | トップページ | 人生初っ! »

2009年10月 3日 (土)

大成功だね!

みなさんこんにちは。

オフ会楽しかったね~。
なんかね、あんな風に自然にみんながおしゃべりしてて子供たちが走り回っていて、わんさかお菓子があって笑顔があって・・・。
私、見てるだけでホンワカ幸せになってしまいました。

やっぱり、こーゆーのいい!!
な~んにも企画しなくてもこんなに楽しいんだ!!

きっとおしかで産んだ人もこれから産む人も健診やお乳のケアで来てた人もキョーミあるって人もそして私も、おしか助産院ってゆう一つのキーワードで巡り合った仲間だからこんなにも居心地いい空間を作り出せるんだろうね。

あちゃこさん、ゆうこりんさん、今日のあの時間を作ってくれて本当にありがとう!
そして参加したみなさん、同じ空気を感じて楽しんでくれてありがとう!

って、オフ会丸投げした私は、ほんの参加者の一人なので偉そうにありがとう!なんて言えないわけなんですが、それでもやっぱりステキなみんなに感謝です。

でも、不思議だったのは私はみんなを知ってるのにみんなは書き込みのお名前を聞いて“へぇ~彼女が○○さんかぁ”って言ってること。
そうだよね。書き込みのお名前とお顔が一致してたのは私だけで、みんなは“○○みさん”とか“○○chanさん”とかって名前は知ってても会うのは初めてなんだもんね。
オフ会って不思議で、だけどあったかくて、楽しいものだね。

そうそう、うちのおマヌケ受験生のオトメちゃんがまたやってくれました。

私:「今日はオフ会だからちょっと気合入っちゃう」happy01
オ:「でも入院の人いるからママはオフ会じゃなくなっちゃうねぇ」
私:「???」
オ:「だって休みじゃないじゃん」
私:「・・・ねぇ、もしかして、オフ会のオフって仕事がオフって意味だと思ってない?」
オ:「え??違うの?オトメっち友達でオフ会っていうときはそういう意味だけど・・」
私:「違うよ。オフ会のオフはパソコンの電源をオンにしてバーチャルに会ってるみんなが電源をオフにしてリアルで会うってことだよ。」←・・・のハズsweat02
オ:「え~~~!!じゃぁオトメっちがオフ会って言ってたのは意味違うじゃん。クラスメートなのに本当はバーチャルな友達・・・どんだけチャットやってるんだよってヵ?」sweat01

オトメちゃん、ケータイのメールもめんどくさ~いって言って短文ばっか。
私が友達に長~いメールをせっせと打ってると「ママ、長っ!!」ってあきれられる始末。
オトメちゃんにとって“オフ会”なんてきっと一生関係ない言葉なんだろうな・・・

これからここのブログのオフ会が続くといいな。
クリスマスや花見・・・
みんなで会って、おしゃべりして、食べて、おもいっきり笑って・・・
周りで子供たちがはしゃいで、そんな姿に目を細めて幸せを感じられたら・・・
なんか、育児って楽しいかもって気持ちを伝えあえるかもしれないね。

ここに遊びにきてくれるみんなとそのお友達、つながってないようでつながってる。
今日これなかったみんなも次はぜひ!
おしゃべり大好きな方の参加大歓迎です!!・・・よね、あちゃこゆうこりんさんwink

|

« みんなの願掛け成功!! | トップページ | 人生初っ! »

コメント

そのとおおおおおおおおおおおおおおおおお~っりでっす!!!
…って、私も出しゃばってやりますって言ったのに、ゆうこりんに添って添って添りまくって。
かたじけない。アリガト♪

今日は本当に心から笑って、満たされたーって感じてます。
皆さん 最高デスネ。
始まる前は緊張しちゃって(笑)
「心配ないっさああああああー♪」
大西ライオン浮かべえの心持でした。はは。

何故かってくらい落ち着きました。
通ずるものを感じました。
ソウルだぜ。

私ももっともっと皆さんとたっくさん話したかったなあ。
第2回!絶対!

うちの子達は帰ってきてからも興奮冷めやらずでね、
あの後も凄かった…書くのもおそろすぃいいのだ。

今日は本当に幸せな一日をありがとデシタ(夢)
今回参加できなかった皆さんとも。きっと近々出逢えますように。

リコママさん、ワー子がリコちゃんちが近いと知って、学校帰りに張り込むって(笑)しばらく裏から出掛けてください(笑)


追伸…
先生、私もオトちゃんといっ…いっ…一緒だったりするする~
はは。

あっ!改めて昨日出産された 伝説のママ。
おめでとうございます!!!
お風呂掃除する度に 力んでしまふよ。

投稿: あちゃこ | 2009年10月 4日 (日) 00時41分

今日はとても素敵な時間が過ごせましたshine
あちゃこさん、ゆうこりんさん、それに皆さんhappy01ありがとうございましたshine


ちょっと遠いしギリギリまで行けるかどうか微妙だったけど、今日みなさんと楽しい時間を過ごせてパワーをいっぱいもらえて良かったですconfident

子どもたちも楽しかった~また行く~!と言ってたし、まだまだ話せてないママさんもいるし、今回来れなかった方々と会えるのも楽しみだし… 次回開催が待ちどおしいですね。

次回も掛川から駆けつけます!wink


そうそう、ぽにょちゃんの怪獣ぶり?(失礼sweat01)は見ていて微笑ましかったですよ

子どもたちはみんな可愛くて、その姿を見てるだけでも幸せな気持ちになり、パワー充電した感じshine
また明日からいろいろ頑張れそうです
近々また皆さんに会えるのを楽しみにしてまーすnote

それから、書き込みの名前『そら』じゃ実際会ったりしてみるとわかりにくいなぁと思ったので変えますsweat01
と言っても、ビミョーな名字なので下の名前で…

改めてよろしくお願いしますhappy01

投稿: カオリ | 2009年10月 4日 (日) 01時20分

いや~~
楽しかったです~~!!!

初めて会った人たちだったのに、
ほんとすぐに打ち解けました♪
おしかファミリーいい人ばかりでした~heart01


私、オフ会というモノに人生初の参加だったんですが。
おもしろいんですね~★
書き込み名や文章での勝手な想像をしていて…heart01

会ってみて、皆さんの性格とかって文章に表れてる~って思いましたhappy01

こんな まとまりのない、文章力のないコメントをいつも残してる私は、
バカさがよーく表れてますよねsweat02

おかのさんは、想像通りのし~っかりされた方でしたupなのに、想像より かなり若い方だったことに一番びっくりしました~happy01


今日は、2児、3児…7児ママと先輩ママが、
たぁ~くさんいたのですごくすごく勉強になりました。
でも、まだまだ聞きたいことばかり…

あちゃこさん、次回も質問攻めになりますが
またいろいろ教えて下さい!!
私、7人育児にかなり興味あるんです。
自分が2人でアップアップしてるのでsweat02

帰りの車から、白いTシャツのお姉ちゃんになりたいって、ずっと言ってましたhappy01
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ機会があまりなくて、かなり喜んでました!!

みなさん、第二弾でもっともっとお話しましょう!!!

ゆうこりんさん、あちゃこさん、素敵な会を開いていただき、ありがとうございました。

青島先生、忙しい合間をぬっての出席うれしかったです!!
びっくり出産話には、びっくりでした~。
大幅に遅刻しましたが、先生に会えて良かったですupはじめに先生が見えて、 ホッとしましたhappy01


投稿: リコママ | 2009年10月 4日 (日) 02時34分

昨日はありがとうございましたcute

先生にお会いできなくて残念sweat02
せっかく先生がいらしていた頃…
あたしはというと…
下の駐車場で
ギャsign04sign04sign04shockshockshock
パンクしたぁsign04sweat01

と叫んでおりましたsweat02


みなさんもcarの運転は気をつけて下さいねcoldsweats02

ってなぜだか
一時間以上遅れ、汗だくsweat01手が真っ黒になって始まった初shineオフ会(私も休みのことだと…coldsweats01)でしたがsweat02
ホント楽しかったですnotes
あちゃこさん、ゆうこりんさんありがとうございましたcute


オバミさんに初めて会った時みたいに、
やっぱりなんだか初めてじゃない気がする
おしか出身ママさん達shine同じような思いや、価値観を持っておしか助産院を選んだんだなぁflair
ってところがなんとなく伝わってお話もとてもしやすかったですhappy02


そして何より
私はあちゃこさんからホントに7人出てきたってのがびっくりでしたsign03
しかもこどもがいるなんて思えないくらいマジで美人shine


妄想癖?想像力が豊か?なので勝手に
すごい肝っ玉母ちゃん的な方かと想像しててsweat01
(ごめんなさいsweat02すごい勝手な想像でsweat01)


また会えたらいいなぁsign04shine

今度はパンクしないでゆっくりとflair

投稿: おかの | 2009年10月 4日 (日) 05時16分

オフ会、楽しかったですnote
ありがとうございました。

初めてのオフ会…とにかくドキドキでしたが、
本当に時間を忘れるくらい、楽しくおしゃべりできました。

これから、2回3回とまだまだ盛り上がりそうですね。

私は勝手に、このインフルエンザ注意報に過敏になって、
(次は春かな?)と思っていたのですが、もしかして2回目も
そう遠くない日にやって来る??
う~ん…楽しみぃ~happy01
(ヒメとユメもまた私に付き合ってくれるそうです) 

先生とお話したかったのですが、緊張のあまり(?)
お話できませんでしたsweat01
ミイの1歳検診、予約いれますねtelephone

投稿: トメ | 2009年10月 4日 (日) 15時29分

遅ればせながら、オフ会
楽しかった〜〜
あちゃこさん、ゆうこりんさん、ありがとうございました!会費了解です(^O^)/

産後ボケ抜けきらずクレラップ娘とど緊張しながらの参加でしたが
おかのさんと同じく初めて会った気がしない方々と
子育てや色んなお話ができて嬉しかった!楽しかった!


私がおしかで産むきっかけにもなったカオリさん(距離で悩んでた時に先生に掛川から来る方もいるよ〜と聞き勇気百倍に)に会えたことも感慨深かったです〜
気が早いですが次回オフ会もまた参加したいです☆

投稿: オバミ | 2009年10月 4日 (日) 21時21分

インフルエンザを恐れて、行けませんでした~crying
コメント読んでると、やっぱ行けばよかったと思うばかりです。
きっと、子供達も私も楽しめたはずheart04
しかし・・・、おしか産まれもうすぐ3ヶ月の3男坊が1ヶ月半で熱性痙攣をやってからというもの、熱に対して超警戒してます。
インフル→高熱に冒されてはかわいそうなので(私も怖いので)、惜しくも欠席しましたbearing
せめてもうちょっと成長してから参加したいので、
2回目、3回目、定例会、きっと開催してくださーいpaper

投稿: ハレタロウ | 2009年10月 5日 (月) 11時40分

オフ会、大成功だったんですねっhappy01うちは、ここへ朝、欠席の書き込み後、チビは異常な元気の良さで、『なんだよ、元気じゃ〜ん!』ということで、じゃ、オフ会急遽参加で行くかsign01sign01と家を出たんです…
それなのに、何故、出席出来なかったか!? 実は、家の鍵をかけて、ウキウキ階段を降りて行った私。。雨で濡れているのなんて、浮かれ気分で忘れていたんですよね…coldsweats02スッテ〜ンsweat02sweat02お尻と肘を強打、挙げ句、力が入り過ぎていたのか、首がムチウチ状態ですshock服は濡れ、家族は助けるどころか大笑い。痛くて痛くて、うちに戻り出席を断念。時計を見ながら『今頃〜』と想像していましたconfident

次回は慌てず、浮かれず、気を付けて出席したいと思います。

投稿: なかちん | 2009年10月 5日 (月) 12時41分

bearingコメント遅くなりゴメンナサイsweat01

子供たちに邪魔されなかなかPCに近づけず、やーーーーっと今日開きました!!久々ブログを見てみると、皆さんのコメントがたくさんで、読んでいたら「うんうん、そうだよね~」なんて、うっかり読み逃げしてしまうところでありましたdashあははcoldsweats01

土曜日のオフ会、ほんと!楽しかったですぅheart04
扉を開ける時はドキドキ緊張してしまいましたが、先生のお顔を拝見し温かい拍手のお陰で、一気に緊張がほぐれちゃったcatface初めて会う方ばかりなのに、この居心地の良さは一体なんなんだぁsign02きっと心のどこかに、おしか助産院で戦った同志のような見えないつながりがあるのかもheart01
テーブルには素敵なおやつが並べられ、アラサーなのに「どれ食べよ~」なんて年甲斐もなくときめいてしまいlovely気持ちは同席していた子供たちと同年代でありましたconfidentsweat01

長女:マヒも次女:サエも、とーっても生き生きと遊んでいて、家に帰ってきてからも興奮冷めやらず、二人で二次会、三次会を開催しておりましたwine

今回初めてオフ会というものに参加して、人見知りな私は数人のママさんとしかお話できなかったのが心残りで…bearing次回はもっとたくさんの方とお話できたらいいなぁshine

青島先生、お忙しいのに駆けつけてくださり、そしていつも優しい笑顔をありがとうございます。
実行委員会のゆうこりんさん・あちゃこさん、ありがとうございました!!感謝ですheart04

投稿: はっぱちゃん | 2009年10月 6日 (火) 11時39分

あちゃこさん 私は部屋取りしただけですってcoldsweats01
しかも 遅れていったし…。

12月は来てこ もう部屋とりできるんですよ~wink
でもきっと こども室は無理かもなぁ~。

また とるときは言ってくださいませ!!

投稿: ゆうこりん | 2009年10月 6日 (火) 15時39分

「オフ会」の大成功sign03、良かったですねhappy01
皆さんの興奮冷めやらぬコメントを読んでいて、出席できなかった私もなんだかうれしくなっちゃいました。
もう少し近かったら参加したかったなぁ~bearing
私も皆さんと色々お話したかったです!
皆さんのお顔も勝手に私の想像で出来上がっちゃってるし・・・smile
次回は是非、参加させて下さい。

最近、10ヶ月の娘は夜中に何度もおっぱいを欲しがる様になって少し寝不足気味ですwobbly
新生児の頃の方が1度起きるかどうか・・・だったのに、夏頃から徐々に回数が増えていき、今では1時間~2時間おきに欲しがる始末gawk
思わず「新生児かっsign03」って言っちゃいました。
母乳はよく出てるので足りてるとは思うんですけど・・・
体重も多いし、やっぱり足りないのかなsign02
こんな、経験がある方いらっしゃいますか?

投稿: あずあず | 2009年10月 6日 (火) 16時19分

あずあずさん!
うちも同じですよhappy01

沢山、遊んでも、程よく遊んでも、この頻回な授乳は変わりませんでした。昼間はしっかり寝てくれるようにはなりましたが、夜はね〜。
うちの子はちょうど1才ですが、夜は殆ど、吸いっぱなし…離しても、1時間もたずにシクシク言い出したり、最近は服をめくってまでも飲もうとするんですよcoldsweats02昼間も、泣けばおっぱい…お陰で!?余計なおやつはいらないようですが…何せ、ご飯も普通に食べるのに、おっぱいも新生児並みに飲むので、うちの子は重いです。。

確かに寝不足ですよね〜でも、何だかおっぱいを離すのも寂しくて、夜は裸族の如く、だしっぱなしですよ。。いつも密着していられるなんて母親の特権!!ですねっ!?


あれ?あずあずさんは浜松在住でしたよね??(間違っていたらごめんなさい) 私は、浜プラの近くに住んでますよshine

お互い、眠れない夜が続きますが、風邪を引かないように頑張りましょう。

投稿: なかちん | 2009年10月 6日 (火) 16時59分

オフ会、次回開催は12月かなぁ?wink
楽しみですnote
クリスマスするなら、いろいろ楽しそうな企画(と言ってもケーキを子ども達みんなで飾り付けとか、クッキーとかでお菓子の家shineとか得意分野だけですがsmilesweat01
まぁ何もしなくても子どもも大人も楽しかった~happy01ってなるでしょうけどnote

前に話題になった、助産院の近くでみんなが集まれるカフェshineなんてのもみなさんのパワーがあったら実現できそうwinkそれも楽しみですshine


オバミさん、掛川からお産に来た私の話がおしかで産むキッカケになったと言っていただき、嬉しいですhappy01ありがとうshine
今更ながら、遠いし2人目初めてここに電話したときなんて超駆け込み!だった私のお産を引き受けてくれた先生に感謝ですhappy01
1人目の時は県外の助産院だったけど、ここみたいに家庭的な感じではなくて…
みなさんそうだと思うけど、先生のとこは『また来たい!』っていつも思わされますhappy01そこに集まる方々もみなさん素敵でshine

私は、『いいお母さん』には程遠い大ざっぱなママで、自分が子どもレベルなので日々葛藤したりしてますsweat01
もともといいお母さんになろうとは思ってないけど、もうちょっと成長しないとそのうち子どもにつっこまれるかなsmile

投稿: カオリ | 2009年10月 7日 (水) 00時35分

なかちんさんも同じなんですね・・・confident
離乳食を増やしても変わらないんですよねぇ~coldsweats01
確かに、おっぱいを離すもの寂しい・・・。うんうん、そうそう・・・って思いながら読んでました。

私も浜松在住ですhouse
なんかお会いした事がないのに、おしか繋がりで心強いっていうか、とってもうれしいですhappy02
我が家は浜プラから車rvcarで15分位です。近~いsign03

そうそう。転んで強打・・・って言ってましたがどうですか?
後からの方が痛くなったりするんですよねwobbly
大事にしてくださいねconfident

投稿: あずあず | 2009年10月 7日 (水) 10時54分

あずあずさんの書き込みで「そうそう」!と…coldsweats02
遅ればせながら、
なかちんさん むちうちなどは大丈夫ですか?
第2回オフ会 部屋とりしましたので是非!
 

みなさん 12月19日(土)
来てこ こども室 午後ですhappy01xmasクリスマス会できるかしらぁsign02

投稿: ゆうこりん | 2009年10月 7日 (水) 21時27分

ゆうこりんさん☆
早速の手配ありがとうございます!!
来てこは、人気あるんですね~♪
子連れママさんたちには、かなりありがたい場所ですよねhappy01
第2回も出席しまーすpaper

投稿: リコママ | 2009年10月 7日 (水) 22時56分

ご心配おかけしました…
大丈夫!!と言いたい所ですが、あずあずさんの仰る通り、後からジワジワと痛みだし、今がピークですぅshock
ゆうこりんさん、お疲れ様ですhappy01手配を色々していただき、ありがとうございます。第2回オフ会☆楽しみにしていますねheart01

投稿: なかちん | 2009年10月 7日 (水) 23時23分

ゆうこりんサン 第2回のオフ会の会場手配ありがとうございますshine
是非是非参加で~paperと言いたいのですが チョット12月の予定が立たないので また近くなったら しっかりとした出欠を報告しまsign05confident
それと…
こないだのオフ会の次の日 近所の小学校で町内の運動会がありました~
ちびっこ競争しか参加できなかったんだけどsweat01
で,オフ会に参加していらしたママさんとバッタリshine名前を忘れてしまって 軽く挨拶程度しかできなかったんですが 何か すごく嬉しかったですconfident
もし オフ会で顔を合わせてなかったら お互い顔も知らず スルーだったんだろうなってbearing
みなさん,こんな私ですが どこかで見掛けたら声かけてくださいねpaperheart

投稿: セブンchan | 2009年10月 8日 (木) 19時25分

セブンさん!運動会で会ったのは私ですhappy01
私もお名前を忘れていて、「でも、絶対昨日のオフ会で会ったぞ~」とご挨拶したのですが、私も嬉しかったですheart04そうそう、バッタリ遭遇といえば、今日ジャスコでゆうこりんさんに会いました。「どっかで見たことあるぞ!」と思っていたら、ゆうこりんさんsign03とっても嬉しくてついつい声をかけてしまったのですが、私かなり不振人物だったかも…coldsweats01申し訳なかったですsweat01このごろブログを見ていなかったけれど、ゆうこりんさんから第2回オフ会開催のことを聞いてウズウズしていて、子供たちが寝たのでウシシとPCを開いたのであります。12月19日参加でsign03と言いたいところなのですが、まだ先のことで予定がわからないので、また近くなったら申し込みさせてもらいますねsmile

投稿: はっぱちゃん | 2009年10月11日 (日) 21時35分

ゆうこりんさん、ありがとうございますhappy02
次回も参加できるといいなぁ~heart01楽しみにしています

あずあずさん、なかちんさんのコメント読んで我が家と同じで
共感してしまいました。
娘は一歳をちょっと過ぎ、本当は九月の連休におっぱいサヨナラ作戦しようとしたのですが、連休中は外出が多く親の睡眠を優先してしまい、夜中に泣き叫ぶ娘に根負けして延期に・・・。
なんか乳児の時より夜中の授乳回数多いです。生後三ヶ月くらいが一番よかったかも。十二時に飲んで朝の七時まで寝てたし。
今の悩みは断乳ですね。

カオリさん、オフ会の時の娘ひどかったでしょ(笑)あれは「ぽにょ」
じゃなく「怪獣」か「妖怪」ですね。
実はちょっと目を離したら、スヤスヤ寝てたキラちゃんの
シャツめくって、もう少しでオヘソに指突っこみそうでしたcrying
ヤツから数秒と目が離せませんcrying
*帰りに車からお兄ちゃんお姉ちゃんがキラキラした笑顔でバイバイしてくれたのがとっても嬉しくて微笑ましかったですheart01

投稿: ぽにょ母 | 2009年10月12日 (月) 00時15分

はっぱちゃんさん! 私もあれ?どこかで??って 2度見してしいましたcoldsweats01 失礼しました!

12月の予定 みなさんまだわからないですよねぇcoldsweats01 でも! 入りそうな予定は他へけちらして(sign02)オフ会に開けてくださぁ~い!

投稿: ゆうこりん | 2009年10月12日 (月) 17時58分

2回目オフ会の開催楽しみですね。
みなさんいろいろ遭遇してますねーhappy01
私もでーす。アピタで、実家の掛川でhappy02ちょっとうれしくなっちゃいますね。
カオリさん!
お祭りお疲れ様でした。3人連れて屋台について回るなんてすごいですっ。うちの子は結局今年も屋台の引き回しには行きませんでした。あれから帰って母と妹と話してたら、なんとっ!前夜北門の屋台を探してご一緒にさまよったのは、うちの妹みたいです。「あー、そら君って子と手つないでったぁ」って。
また掛川行ったら、そらカフェチーズケーキ食べたいです!予約したらいいんですかね? 

投稿: さとあお | 2009年10月15日 (木) 13時49分

第2回オフ会、うちも参加予定でお願いしますhappy01

みなさんにまた会えるのを楽しみにしてま~すshine


ぽにょちゃんの可愛い怪獣っぷりもまた楽しみですconfidentキラちゃんのおへそに…sweat01は全然知らなかったけどsmile


さとあおさん、どうもでした~happy01
屋台を一緒に探してくれたのが、妹さんだったとはこれまたビックリsign01でも偶然というかつながっているんだなと嬉しく思いましたshine
よろしくお伝えくださいませ~。
チビちゃんを抱っこしつつのお祭り、いまだに腕が筋肉痛気味ですsmilesweat01


それからケーキは予約なしでもお店にあれば買えますが、予約してもらえれば確実です

連絡先わかりますか~?ここにアドレスとか書いちゃうとまずいのかなsweat01よくわからず、すみませんbearing

投稿: カオリ | 2009年10月15日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの願掛け成功!! | トップページ | 人生初っ! »