« お金の話 | トップページ | 少子化を考える »

2009年6月 3日 (水)

おすすめのお店パート3

みなさんこんにちは。

トメさん、コメントありがとう。
ミイちゃんの健診ができなかったのは残念でしたけど、お姉ちゃんのお熱が大したことなくて良かったです。
またいつでも都合のつく時に来て下さいね。
おしか助産院で出産して下さった方には、無料健診という形で一歳までお付き合いさせていただいてますが、もちろん一歳すぎてもいつでも遊びに来て下さい。
みんなおしかファミリーなので大歓迎です。

ところで今日はSBS近くにある「キャンディーポケット」にたまがわ助産院の玉川さんと行ってきました。
玉川さんとは、助産院で出す献立の研究も兼ねて時々こうして一緒にお食事します。
きっとこのお店はご存知の方も多いのではないかと思いますが、一応報告です。

このお店はケーキバイキングが売りのお店です。
今日はランチでしたので一人1680円でした。6歳以下は500円です。14:00~17:00はケーキバイキング(フードメニューなし)で大人1080円幼児300円です。
12:00少し前に行ったのにもう満席で15分くらい待ちました。
お店の外にイスが置いてあり玉川さんとおしゃべりしているうちにすぐに呼ばれたので大人同士ならいいけど、子供がいる場合はもう少し早めに行った方がいいのかもしれません。
店内はキッズスペースもあり子連れで楽しめるお店です。
バイキングは時間制で90分。
私たちは1時間でお腹いっぱいで出てきました。
料理は、サラダが何種類かありパンが2種類、スープが2種類、パスタ、オムライス、グラタン、麻婆豆腐、肉じゃが、カレー、フライなど、結構充実しています。
そして、味も手作り感あって結構いいんじゃないかな。
以前、パルコのスイーツパラダイスに行った時はあまりの混みようにげんなりでした。
フードコーナーの規模に対しお店に入れるお客さんの人数が多すぎて、料理が出てくると黒山の人だかりになり、あっという間にお皿が見るも無残な姿になってましたが、ここはそんなことはありませんでした。
席数に見合った料理数だと思います。
そして、メインのケーキはどれも美味しかったです。
全てのケーキが初めから小さく切り分けられているので、ケーキコーナーがグチャグチャすることもなく、気持ちよく取り分けられました。
その小さなサイズのおかげで10種類以上のスウィーツを全て食べることもでき満足です。
スウィーツは、チーズケーキ・チョコレートケーキ2種・ショートケーキ・スポンジケーキ・抹茶のケーキ・トマトのケーキ(!)・オレンジのケーキ・タルト・ミルフィーユ・ティラミス・クリームブリュレ・水まんじゅう・コーヒーゼリー・マンゴープリン・杏仁豆腐などなど・・・
ここまで書いて、よくこんなに食べたなぁと我ながらビックリです。
フリードリンクのコーナーもティーパックのお茶の種類が充実してましたよ。

ここなら子供を遊ばせながらゆっくりできるかもしれませんね。

バイキングスタイルは自分や子供が食べたい物を食べたいだけ食べられるのがいいですよね。
草薙の“葡萄の丘”も好きです。和食スタイルのバイキングにホッとします。
けど、あそこは子供はあきちゃうかな?せっかくだから少しでもキッズスペースがあるといいのにね。

みなさんも、もし子連れで行けるお勧めのお店があったら教えて下さい。
子育て中だからなかなか楽しめないんじゃなくて、子育て中だからこそ楽しめること、たくさん見つけてゆきましょう。

|

« お金の話 | トップページ | 少子化を考える »

コメント

こんにちはhappy01
最近は、子連れを歓迎してくれるお店が多いんですねっshine子育て中のママやパパに優しいお店はやはり魅力ですよね。アタシ的に『五味八珍』の「子供は汚すのは当たり前、お子様が食べ汚すのを気にしないで下さい」という感じに掲示してあることに安心感を感じています。
…それでも、たまにはママ達だけでランチがしたくなるもので、今日、上二人を幼稚園に送り出した後、休みだった主人にチビを託して、七間町にあるイタリアンのレストランに行ってきましたhappy01ママ友のご主人のお店ということもあり、至れり尽くせり、ママ達4人で時間を忘れて盛り上がりましたよshineshineアタシを見て『今日は楽しいことあったの?』と娘の一言…するどいっcoldsweats01気分転換して、いつもニコニコ家内安全、万事平和に過ごせたら最高ですねっ。
幸せで美味しいひとときでしたconfident

投稿: なかちん | 2009年6月 5日 (金) 20時47分

はじめまして(。・w・。 )…といいましても
7月出産のため妊婦健診でお世話になっていますlanlanです。

いつもブログを拝見させていただいてます。

このお店、気になってたんです~!
でもなんてったって妊婦、“体重増加注意”と既に何回も記入アリですし、しばらくお会いしていませんが次回12日の健診分も先に謝っておかねば…(´・ω・`)ショボーン …という状態なので
しばらくおあずけです。
水飲んでも太ってる!?って感じです。
どうすればいいんでしょ…。

産後も授乳のため甘いものを控えたほうがいいのは
重々承知しておりますが、
授乳が落ち着いてきたら結婚記念日のお祝いに
主人とお出かけしようかな☆ 
男性は入りにくかったりするのかしら?
楽しみは先にとっておきます!

投稿: lanlan | 2009年6月 6日 (土) 20時55分

キャンディーポケット、うちのりょうは『住みたい!』とまで言ったお気にな場所です!!

6月20日雑用でも…て思っていたら、幼稚園の行事と重なっていました。。残念です。
来年はぜひ、雑用係でお手伝いさせてください!

投稿: ゆうこりん | 2009年6月 9日 (火) 10時16分

せんせーこんばんは~。今日信号待ちしながら「せんせー」と手を降ってたのはうちのフヅキングでした!幼稚園のお迎え帰りに遠回り(次はあっちー!と指図されたまま帰るのをたまに…なかなか帰れません)をしていたらおしかの前に。呼んどいて信号青になってすぐ走り去ってしまいましたが、超!笑顔で手をふってくださってありがとうございました~(^-^)。「あおしませんせーいるかなー」と言っていたら先生の姿が見えたので嬉しかったようで「こんどはなすときに、ようちえんいってきたんだよ~(帰りだよ~)っていおうね!」ってずっと言ってました。
ブログ、特に「お金の話」にコメントしたいまくり祭なのですが…パソコンが壊れました(*_*)いつ治るのか…な、なおったらすごく遅れコメントしちゃうと思いますが…よろしくです。おすすめの店シリーズ化ステキです~note助かる~。私もなんかオススメあったらお知らせします。

投稿: マキココ | 2009年6月11日 (木) 00時12分

こんにちは~happy01
私も先日、旦那さんと5ヶ月の娘と3人でランチに行ってきました。
実は7月に法事があって、食事場所を偵察に行ってきたんです。

場所は浜松ですがcoldsweats01、「木曽路」というしゃぶしゃぶのお店です。最初は、まあ一応行っておく?みたいな感じで、あまり期待せずにお店に入りました。
まず、着物姿の女性が出迎えてくれ、「お席の準備をしますので少しお待ちください」と言われ、通された部屋が個室の掘りごたつタイプのお部屋。
清潔感があり、明るく落ち着いた部屋で、小さい子が少しくらい騒いでも周りに気を使わずにいれていいと思いました。
上がると座布団が2枚縦に並べられていて、その上にかわいい柄のタオルケットが置いてありました。
それを見てすぐに「このお店いいhappy02」ってわかりました。
入口で娘をみて、寝かせてもいい様に準備してくれたのです。その心遣いがすごくうれしくて、温かい気持ちになれました。
その日は、1500円の「おすすめ昼御膳」を頼んだのですが、盛り付けも手を掛けているのがわかり、目で楽しみ、味も美味しくて幸せなひと時を過ごしました。
お茶も最初はほうじ茶、食後は緑茶と気配りが行き届いていて、また是非行きたい!と思えるお店でした。
おしか助産院に入院している時もそうでしたが、そういう「おもてなしの心」って幸せheart01な気持ちになれますよねconfident
私も、そういう気遣いができる女性になろう・・・。と思ったひと時でした。

投稿: あずあず | 2009年6月11日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金の話 | トップページ | 少子化を考える »