« おすすめのお店 | トップページ | イケメン好き!? »

2009年4月15日 (水)

近況報告

みなさんこんにちは。

そして、しーままさん・セブンchanさん・なかちんさん・ゆうこりんさんコメントありがとう。
みなさんが元気そうで嬉しいし、それぞれが大切にしている記念日があるんだってことをあらためて感じて、なんかいいよねぇ~~ってそれぞれのご夫婦・親子のお顔を思い出して心が温まります。

おしか助産院は3月はとても穏やかに過ぎたのですが、4月はバタバタバタ・・・・ノンストップで過ぎています。
といっても、4月の第一週はのんびりしてたんです。

1日と2日の予定日の方たちがお産にならなくて、いつかないつかなとワクワクソワソワしてました。
実は4月7日にイモちゃんの入学式があったので、できれば出たいなぁって思っていました。
けどそんなことより、予定日が過ぎて2週間以上経ったお産はリスクが高くなる心配があるので、そうならないことの方が私にとっては大事なことでした。

そんなこんなで4月6日も何事もなく過ぎて、明日の準備なんかをしていたところ、1日の予定日の経産婦さんから陣痛が始まったとの電話が入りました。
嬉しかった~。だって予定日を過ぎて心配だった方からのお電話だったからです。
その後はとても順調に経過して無事4月7日の真夜中に出産。
お手伝いに来てくれた助産師にお留守番をお願いして、徹夜あけでなんとか入学式にも間に合いました。

不思議なもので、いつも私にとってこれだけは!って用事がある時にはお産がそれに合わせるかのごとく日にちや時間が勝手に調整されていきます。
昔から「良いことも悪いこともちゃんとお天道さまがみている」なんて言いますが、まさしくお天道様がちゃんとあわせてくれてるのかも・・・。
まぁそれは冗談としても、赤ちゃんて結構この日のこの時間帯がいいなとかパパがいてくれるといいなとかいうママの気持ちどうりの日時に産まれて来てくれることあるから、出産て神秘だなぁなんて思ったりします。

そしてその後もお産があったり診察があったり、毎日パソコンに向き合う時間がなかなかとれなくて更新もおさぼりでした。

そうそう、またまた入院メニューに新顔登場なので見て下さいネ。

退院御膳、お子様用のあひるの稲荷ずしです。
Cimg4695

イチゴ大福は悪戦苦闘した結果ちょっといびつです。
Cimg4696_2

こんなことばっかやってるから睡眠時間が少ないんですが、これ見たときのちびチャンやお母様方の笑顔が見たくて、やめられないんですぅ~

|

« おすすめのお店 | トップページ | イケメン好き!? »

コメント

出産、入院中 大変お世話になりました。
ウチのデジカメでもあひるチャンばっちり撮りました♪
すごい器用ですよね!!
リコもすごく喜んでいたので、これからあったかくなるし、キャラ弁っていうのに私も挑戦したくなりました。
助産婦さんていう大変な仕事をしていて、なんであんなたくさんの数のお料理を毎回毎回 時間がないはずなのに作れるんだろう…って不思議でした。
そして、美味しかったです!!
入院中は青島先生からたくさんのことをを学んだ気がします。
これからは2児のママとしてがんばります★

投稿: リコママ | 2009年4月16日 (木) 15時46分

入院中は大変お世話になりました。
毎日毎日、おしかでの夢の6日間を思い出していますhappy01
毎回毎回、ご飯もおやつも手作りでとってもおいしくて、夜中も頻繁に起きるモモにぐったりしているところに、焼きたてパンのにおいや、先生の温かいメッセージ、退院した後もいろいろアドバイスくださり、本当に先生に感謝感謝ですheart04
ありがとうございました。
先生を見習って、ヒヨにもいろいろ作ってあげたいと思いますapple

投稿: よっしー | 2009年4月18日 (土) 17時23分

(*^.^*)可愛いいなり寿司~~♪♪
りょうが好物で、お弁当やランチのねた切れのときによく出しますr(^ω^*)))  可愛いお稲荷ちゃん、作り方がちょ~気になります!聞きに遊びにいってしまうかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
今日、つばと親子スイミングの無料体験に行ってきました!
卒乳したら、体脂肪がグ~ンとアップしてしまい、私が運動したかったからです。。。  つばは予想どうりシャワー浴びて、大泣き! いーのいーの、お母さんが運動したかっただけだから、泣いたって気にしないわよ~、っと遊んでいたら慣れたみたいでした。 プールに落ちる滑り台を楽しんでいましたから!
さてどこの親子スイミングにしようかな…。

投稿: ゆうこりん | 2009年4月24日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめのお店 | トップページ | イケメン好き!? »