« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

イケメン好き!?

みなさんこんにちは。

リコママさん、よっしーさん、ゆうこりんさんコメントありがとう。

リコママさんちリコちゃんが親子入院していた時は、おしゃべりがとってもかわいらしくてお風呂でおっきなお声でおもしろい歌声を響かせてくれて、本当に助産院中が癒されました。
また1か月健診でお会いできるのが楽しみです。

よっしーさんちひよちゃんは、健診を重ねるうちに少しずつお姉ちゃんらしくなっていきましたね。いつもはにかんだ笑顔を見せてくれましたけど、おうちではどんなお姉ちゃんぶりを発揮してるのかな?
ももちゃんもきっとお乳をたくさん飲んでおっきくなってるでしょう。健診でお会いしましょう。

そして、ゆうこりんさん。
つばちゃんの大泣きは目に見えるようです。
だってね、うちのイモちゃんも2歳くらいの時にスイミングに入れようとしたら見事な大泣きに私が根負けした経験があるからです。
イモちゃんの場合はその後も泣きやまなくて、絶対絶対ぜぇ~~~たいイヤ!!と言い張りついに水に触らずに帰ってきました。
その理由がおもしろくて今でも笑い話なんですが・・・
初めからあまり乗り気じゃなかったイモちゃん。
でも、最初に案内してくれて声をかけてくれたのが、イケメンの指導員のお兄さん。
まさか2歳児が・・・とは思うのですが、そのお兄さんが現れてからは比較的スムーズに水着にお着換えできたんです。
そして、いざプールへ。
そこで待ってたのは、いかにも子供好きそうなかわいい笑顔のお姉さんhappy01
彼女をみたとたん、イモちゃんの動作はピタリと止まり一歩も動こうとしません。
「あのお兄さんがいないーーー!あのお兄さんじゃなきゃヤダーーー!」
・・・sweat02
これで、イモちゃんのスイミング体験は終了。
あきれた私はもう2度とイモちゃんにスイミングさせる気がなくなり、イモちゃんのスイミングは永久に封印となってしまったのです。
イケメン好きは、私に似たのか何なのか・・・sad

だから、つばちゃんはその後ママと楽しめたからエライ!

ママはきれいなままのママを、そしてつばちゃんは楽しく健康のために(疲れて夜グッスリ寝てくれることも期待して・・)、スイミングはいいかもしれませんね。

みなさん、どこか良い情報があったら教えて下さいね。

私のフィットネスは続いてますよ~。
途中、頑張りすぎて腰痛めたりしたので今はほどほどにやってますが、一か月で1キロ減を目標にこれからも頑張ります。

汗かくのってすごく気持ちいいってことにこの頃気がつきました。
どんな形でもいいから、妊婦の皆さんや産後のママさん達と一緒に体を動かす楽しみを味わいたいなぁといつも思います。
まだまだ自分が運動に慣れることに精いっぱいなのでもう少し先にはなりますが、この思いは必ず実現させたいと思います。

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

近況報告

みなさんこんにちは。

そして、しーままさん・セブンchanさん・なかちんさん・ゆうこりんさんコメントありがとう。
みなさんが元気そうで嬉しいし、それぞれが大切にしている記念日があるんだってことをあらためて感じて、なんかいいよねぇ~~ってそれぞれのご夫婦・親子のお顔を思い出して心が温まります。

おしか助産院は3月はとても穏やかに過ぎたのですが、4月はバタバタバタ・・・・ノンストップで過ぎています。
といっても、4月の第一週はのんびりしてたんです。

1日と2日の予定日の方たちがお産にならなくて、いつかないつかなとワクワクソワソワしてました。
実は4月7日にイモちゃんの入学式があったので、できれば出たいなぁって思っていました。
けどそんなことより、予定日が過ぎて2週間以上経ったお産はリスクが高くなる心配があるので、そうならないことの方が私にとっては大事なことでした。

そんなこんなで4月6日も何事もなく過ぎて、明日の準備なんかをしていたところ、1日の予定日の経産婦さんから陣痛が始まったとの電話が入りました。
嬉しかった~。だって予定日を過ぎて心配だった方からのお電話だったからです。
その後はとても順調に経過して無事4月7日の真夜中に出産。
お手伝いに来てくれた助産師にお留守番をお願いして、徹夜あけでなんとか入学式にも間に合いました。

不思議なもので、いつも私にとってこれだけは!って用事がある時にはお産がそれに合わせるかのごとく日にちや時間が勝手に調整されていきます。
昔から「良いことも悪いこともちゃんとお天道さまがみている」なんて言いますが、まさしくお天道様がちゃんとあわせてくれてるのかも・・・。
まぁそれは冗談としても、赤ちゃんて結構この日のこの時間帯がいいなとかパパがいてくれるといいなとかいうママの気持ちどうりの日時に産まれて来てくれることあるから、出産て神秘だなぁなんて思ったりします。

そしてその後もお産があったり診察があったり、毎日パソコンに向き合う時間がなかなかとれなくて更新もおさぼりでした。

そうそう、またまた入院メニューに新顔登場なので見て下さいネ。

退院御膳、お子様用のあひるの稲荷ずしです。
Cimg4695

イチゴ大福は悪戦苦闘した結果ちょっといびつです。
Cimg4696_2

こんなことばっかやってるから睡眠時間が少ないんですが、これ見たときのちびチャンやお母様方の笑顔が見たくて、やめられないんですぅ~

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »