« おおかみ妊婦 | トップページ | ドバイザキ構想??? »

2008年8月 2日 (土)

新メニュー登場!

みなさんこんにちは。

マキココさん、コメントありがとね。
なんだか、たくさんほめていただいてうれしい限りです。
私は、いつも言ってるんですけど本当に好きなんです。助産院・お産・おしかを選んで下さる皆さん・産まれてくる赤ちゃん・・・・すべてが大好きなんです。。だからお産を通してたくさんたくさん喜びを頂いてます。その上こんな風に相手の方にも喜んでいただけるなんて・・・やっぱり“愛”ですねheart01私の想いと皆さんの想いが通じ合ってる心地よさがおしかにはあります。皆さん一人一人と相思相愛になれるからこそあるお産がおしかにはあるんだなって思ってます。
だから、マキココさん、あのてまり寿司のおネギちゃんも、七夕そうめんの織姫と彦星も“愛”なんですhappy02
夫婦愛・親子愛・兄弟愛・友愛・子弟愛・・・おしかはさしずめ“お産愛”ってとこでしょうか。

ところで、あのコメント読んでまたブログの更新しようかな~なんて思っているうちに、またまた嵐がやってきて、てんやわんやの内に8月になってしまいました。
一昨日まで3組入院でお部屋がいっぱいでした。今は一組の母子になっていつものおしかの生活です。3組入院していた時は予定日が過ぎてるかたがまだ出産してなかったので、電話が鳴ると「お産じゃありませように!!」って祈る毎日でした。だってお産になるのはかまわないけどお部屋がないんじゃかわいそうですからねsweat01
でも、お部屋が空いてからは電話の度に「彼女からですように!!」って思ってます。
早く“彼女”から電話が来るといいなぁ。

そうそう、この頃また一つ新しいレシピを考えました。
この前レストランで食べたメニューのパクリなんですが・・・
“魚介のクレープ包み白ワインのクリームソースがけ”
アハハハハ、なんじゃこれ!って自分でも打ちながら笑っちゃうほどまんまな名前付けちゃいました。レストランで食べて美味しかったのでそれをヒントに私流に作っちゃいました。その後助産院でオトメちゃんとイモちゃんに毒見・・イヤ試食させて合格点をいただいたので今日のメニューに使いました。
どんなものかというと
①クレープのかわをつくる(ちなみに私はホットケーキミックスで作っちゃいます)
②てきとうな魚介(エビ・ホタテ貝柱・白身魚・イカなど)をバターソテーする。
③魚介をいったん取り出し、魚介からでた汁に白ワインを入れて煮立てアルコール分を飛ばしコンソメと生クリームを入れてソースを作る
④①で作ったクレープにソテーした魚介を包み③のソースをかける。
後はきれいに飾りつければ、たいして手をかけていないのにとっても手をかけたみたいに感じる一品ができます。
ソースや魚介のうまみをクレープのほのかな甘みが包んでけっこうイケます。
あっ、お断りしておきますがレストランで食べたのはきっともっと手の込んだものだと思います。私、食べておいしかったものってマネしたくなっちゃうんですが、プロのように手の込んだことできないのでテキトーに想像力働かせて作っちゃうんです。なので、このレシピもけっこういいかげんですcoldsweats01残念ながら今日は写真とるの忘れちゃったので写真なしです。
仕事も趣味も超えた“愛”にこれからも磨きをかけて、皆様をおまちしてまぁ~す。

P・S↑こんなことばっかり言ってるから、この前は退院された方に「お産じゃなくても“おしか助産院お泊りコース”ってのを作って一年後くらいにまた入院!?したい」って言っていただきましたhappy01

|

« おおかみ妊婦 | トップページ | ドバイザキ構想??? »

コメント

ふふっ。

Heyは、動物園に行くたびに、東名の降下を抜けるとき、いつもバクさんの出産入院のことを思い出し、

「あー、またお泊りしたいなぁ~。だってさー、毎日、朝も夜も(おしかから登園したので昼食はなし)、ずーっと素敵なごはんだもん~。・・・・ねぇ、まだ行かないの?・・・もう一人赤ちゃんいるはずなんだけど・・」

と同じフレーズをリフレイン。

お産が閑散としたときには、ぜひとも「お泊りコース」したいものです。

投稿: ぴかちゃん | 2008年8月 6日 (水) 22時15分

こんにちは。先日相談しましたHです。
先生をはじめ、色々な方からアドバイス頂きとても嬉しかったです。

実家の母も疲れていたので早々にアパートに帰ったのですが、息子の調子が少し安定してまいりました。
住み慣れた場所と言うのと、父親がいるのが安定するようです。
夜うなされるように泣くのも収まりました。

イタズラは変わらず派手にやりますが、赤ちゃんには優しいです。顔を近づけてみたり、タオルをかけてあげたりしてます。
怒りつつも癒される日々です。

癒されると言えば、最近娘がニコニコしたり「アー」とお話ししてくれます。たまらないです(^^) 指やくびれについた埃も愛しく思います。

ご心配かけてしまいましたがこのように無理しないで頑張ってます。これも愚痴を聞いてもらったおかげです。

暑い日が続きますが皆様夏バテせずにご自愛ください。

投稿: | 2008年8月11日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおかみ妊婦 | トップページ | ドバイザキ構想??? »